Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

なぜあれほどの修羅場に

いきなりあの状況を見せられて、何をどうすれば良かったのだろう。建設的な理由で起こっていることではなかった。傍観して状況を読もうとしてみたが、お互いが言葉じりを捕えて、いちゃもんをつけあっている以上のことは読み取れず。激高している側が相手に対して先入観を持っていて、それを前提にした言葉の受け止め方をしている*1ので、あまり深く突っ込むと飛び火する。だから言い方の問題で終わらせておいたほうが良いし、全体で関わって大きな問題にしてしまうこともない。それに僕が口を開いても状況は好転しない。あの時点で非があるのは激高しているほうだし、フォローを入れては後々きつい。結局、ああいった形のきっかけを探していただけなのではないだろうか。そう思いませんか?

あまりにも憂鬱なので、源氏パイを食べながら帰る。

*1:余裕もなく、目標もなく悩んでいた数年前の僕のようだ。今もか?w