Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

評論家

一緒に事に関わった人を論評するのは良くない。いや、個人的にボソボソ言っているくらいならご勝手にどうぞとなるし、その本人に向かって言うのが一番いい。けど、電話やオフラインで第三者に言ってしまったりするのを目にすると、それは恥ずかしいことなのではないかと思うわけだ。聞かされた第三者もいい気はしないだろうし、自分も別の場所で何か言われてるのかなと疑心暗鬼になるのではないかな。デリケートな問題です。

また別の話で、内部で反省点を確認する前から先走ってペラペラと外で話をしてしまい、それが公式見解になってしまうことも多々ある。困ったものだ。

と書く僕自身も、評論家ぶっている。行動だ、行動。