Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

あさのあつこ「ほたる館物語1」

ほたる館物語〈1〉 (ピュアフル文庫)

ほたる館物語〈1〉 (ピュアフル文庫)

読了。僕もかつては子供だったわけだけど、ここに出てくる一子や雪美が持っている強い芯のようなものは、男子だった僕にはなかったと思う。単に女性のほうが成長が早いということなのかな。「バッテリー」で得た共感のようなものは少ない。考えてみたら、小学生の時の女子の同級生が何を考えているかなんて、当時は気にしてもいなかったし、考えても何も分からなかったろうなと思う。彼女に読んでもらって感想を聞いてみたい。