Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

N響アワー

むむむ、古い映像が多くて残念。それでも実際の演奏を映像で見れたのは嬉しい。早坂作品は恥ずかしながら初めて聴いたが、「室内のためのピアノ小品集」という作品名で、放送博物館前の「広場」での演奏というのは・・・w 高橋美鈴アナウンサー、笙を吹きました。強く吹けばあんな音が鳴るんだな。うわー、当たり前だけど、堀伝さんがメンバーで弾いている。

やった! これは嬉しい。「没後30年・追悼 矢代秋雄」のテロップが出た。司会が池辺さんで良かった。池辺さんが司会でなければ、NHKは気付かなかっただろうから。

中村紘子さん、初演者だからなのか、この情熱は・・・。録画しているのをいいことに無防備に見始めて、恥ずかしながら鳥肌が立ってしまった。後になってから聴けばまた違うのかも知れないけれど、この演奏スタイルと雰囲気をライヴ映像で見せられてしまうと、もう駄目。演奏された日が1977年4月8日とあったので、きっと矢代秋雄一周忌にあたる演奏会だ。そういった情報も、僕を冷静にはさせてくれない。ちょっと、これCD化してくれ!

10月の読売日本交響楽団の演奏会、聴きに行くべきな気がしてきた。