Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

編成のメモをもう一回

室内オーケストラ

雰囲気を何で作っていけばいいのかな。悩むのはそれ。あと考えるべきは「新しいこと」と「続くこと」。2本のホルンが肝になると思っていたりする。ここで有り得ない音を鳴らしたい。かと言っても、特殊な奏法や汚い音に頼る訳ではない。

こういう編成を想定して書いているのだが、

ハープを使いたくもなってきた。けど、奏法に明るくないので、不用意なことはしたくない。どうしても欲しい箇所があるにはあるのだけど・・・。あと、音のパレットの問題もあって、オーボエを入れたいと思う。そこで、これ。

室内楽

こちらは編成に変化はない。ピアノ以外の4パートそれぞれでやることがあって、それを変えるわけにはいかないから。