Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ワイセンベルク/スクロヴァチェフスキのショパン「ピアノ協奏曲」

中古屋で出会う。ワイセンベルクショパンの協奏曲を録音していたとは! 録音は1967年らしい。

Etudes Books I & II

Etudes Books I & II

これも中古屋。どんな音なのか、想像もつかない。楽しみ。

Music for Ondes Martenot

Music for Ondes Martenot

これも中古屋。彼女の好きな楽器オンド・マルトノの作品集。今、ちょっと聴いたが、かなり鮮烈。

Music of the 20th Century

Music of the 20th Century

クアドロマニアのCD。タイムリーに出会ったので買った。武満徹の「トゥリー・ライン」が収録されている。

1,000円だった。BBCのこのシリーズが安くなっていたら、買うようにしているので。リストのオーケストラ作品は、もっと評価されてしかるべきだと思ったり思わなかったり。

西村朗:「ケチャ」彩色打楽

西村朗:「ケチャ」彩色打楽

某オークションにて入手。これに収録されている「ケチャ」は実演でも聴いたことがあるが、この録音は恰好いい。「ケチャ ケチャ」言う部分、この録音のように、同じくらいの音の高さで同じような声で言わないと効果が出ないのだな。