Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ホエールトーン・オペラ全幕上演

野村誠さんのダイアリーに、ホエールトーン・オペラ全幕上演の様子が書かれている。

ホエールトーン・オペラ全幕上演

読めば読むほどに、見ることが出来なかった悔しさが段々と募るが、この遠さは如何ともし難く・・・。野村さんのダイアリーには観客190人とあるが、会場規模はどのくらいなのだろう? と、読み返してみると、こうあった。

1幕、2幕は大ホールで、3幕は平土間ホールで、4幕は再び大ホールで。
2006-04-09 - 野村誠の作曲日記

なるほど、2つのホールを使用して、途中で移動しているのかな? えずこホールのページで客席数を確認すると、大ホールは客席数802、平土間ホールは客席数約300とあった。平土間ホールの規模を上限としなくてはならないし、舞台装置等を置く広さも考えると、更に少なくなる。となると190人という観客数は、舞台から見える数としてもそれほど少なくも感じないだろうし、参加する側の充実感も十分かも知れない。うーん、やっぱり見てみたかった、聴いてみたかった。