Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

トップキャスター

音楽は佐藤直紀。劇中のニュース番組のテーマ曲も、氏の手によるものなのだろうか。あれは恰好いい。けど、音楽の使われ方や盛り上げ方など、全体的には驚きが少ない。民放に期待するだけ無駄かな。

劇伴を作る現場について色々と想像を巡らせてみているのだが、なかなかこれという絵が見えてこない。音楽を作るのは作曲家だけど、「こんな音楽がいい」「こんな音楽はダメ」とか、映像とのマッチングを考えて意見するのは、やはり演出家なのだろうか。そこに、作曲家との戦いはあるのだろうか。作曲家はどれくらい自分の書きたいことを主張するのだろうか。