Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

1987年のニューイヤーコンサート

今年のニューイヤーコンサートを見て、思わずカラヤンのを見たくなって取り出した。以前、DVDで買っておいたものだ。

カラヤンが登場するだけで客席から歓声が飛ぶ。演奏はハッキリ、クッキリ。遊ぶカラヤン。楽しそうなカラヤン。これを見ることが出来るという点で、貴重な映像だと思う。見てない方は是非。

ポルカ「観光列車」が好き。木管五重奏で演奏したことがある。

ウィーン・フィルは凄いな。楽員の中には笑顔を見せる人も居るけど、動きは全員が共通してとてもシリアス。音だけ聴いていると少しせせこましい感じも受けるけど、これはこれで。この時代のウィーン・フィルは濃いな。ギュンター・ヘーグナーが居る。ハンス・ガンシュらしき人も見えるが、髪が多い。

あ、キャスリーン・バトルだ。そういえば「春の声」は女声が入るのだよね。この人、どこへ行ったのだろう? 調べてみると、バトルの経歴を発見。

1948年アメリカ・オハイオ州に生まれ、幼い頃から教会で歌い始める。

http://listen.jp/store/artist_15228.htm

え、バトルって、今年58歳? 時が経つのは早いな・・・。