Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

コンサートは楽しい

当たり前の見出しで恥ずかしいが、本当にそう思った。オーケストラの演奏会に足を運んだのは本当に久しぶりだったせいだろう、興奮がまだ続いている。

これからもCDを買うことはやめないとは思うが、やっぱりコンサートだな。あの集中力ったら無い。CDを聴く時なんて「明日でも聴ける」とか、「ここまでにしとこ」とかになる可能性もあるが、コンサートならそんなことは許されないし、払った分だけ何かを得ようと、色々なところに自分の集中を投げる。そして同じ時間を共有する人たち、その人たちと作り上げる時間。その人たち全員がもう一度集まることは、きっと無い。そこでしか会えなかった人。本気で音楽に臨む人間たちの存在感を、等しく浴びる。そういう面白みに満ちたその時間を買うのだよね。

明日もコンサート。