Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

読みたかったのだもの

生協の白石さん

生協の白石さん

以前から知ってましたが、かなり盛り上がっているようですね。買おうか買うまいか迷って立ち読みしてみると、ITMediaの記者が冒頭に文を寄せていて、それを理由に買ってしまう。

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

プログラマの数学」を読み進めている。直感的には理解できても、深いところで理解できているのか不安になることがある。そこで、これも購入。先に読むか、後に読むか、これも迷うところ。

デザインのデザイン

デザインのデザイン

いわゆる"クリエイター"や"デザイナー"と接することが多い。こちらも彼らのフィールドを少しは把握しておかねば、と常々思っていたので、そのきっかけになればと。

人生の教科書 家づくり (ちくま文庫)

人生の教科書 家づくり (ちくま文庫)

これは全くの衝動買い。「リクルートという奇跡 (文春文庫)」の著者が、全く違う分野の本を出していることに関心を持って思わず。