Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

唐川集三さん逝去

と、書いても、失礼ながらお名前を聞いたのは初めて。下野竜也のブログでの、親密な思いのこもった文章を拝見し、改めてそういった演奏家がおられたことを知った。

http://blog.livedoor.jp/tachiyuuuu1225/archives/50079135.html

悲しみを表現するのには、勇気が要ると思っている。特に公の場で、話し言葉ではなくて、文章でそれを表現するのは、特に。誤解を受けやすいし、ね。それを超えて、下野さんは唐川さんの存在を僕らに伝えたかったのだろうと思う。下野さんがどう思うかだけでなく、唐川さんがどういう方だったのかが静々と伝わってきて、少し感傷的になっている。

大阪フィルの演奏会には何度か足を運んでいる。その場で、同じ空気・時間を共有したに違いない方。長い闘病生活の後のご逝去だったとのこと。この世でのご活躍に感謝致します。

悲しみの外側から、場違いなエントリですいません。