Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

TiddlyWikiとCSS

TiddlyWikiでもCSSが触れるのだね。これは勉強しといたほうがいいかもなあ。せめて字の大きさとか主要な部分の色くらいいじれるように。当たり前だけど、まだまだ知らないことがたくさんあるなあ。

Webサイトをやりだした頃、HTMLの書き方を少しだけかじって、基本的なこと以外は捨ておいたけど、今思えば妥当な選択だったかも。僕がWebで何をしたいかと言えば、僕自身にとって重要なことを書き留めたり、書きながら考えたりすること。最近出会ったWikiでこういうことはグンと進んだ感じなので、次はCSSでデザイン的なことも考えられるようになりたい。こう、内容と箱が別々になった感じで、どっちにも楽にアクセスしやすくなった気分。