Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

尾高忠明さんが札幌に

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050922&j=0031&k=200509220202

札幌交響楽団(札響)音楽監督尾高忠明さんが札幌に居を構えることになった。近年の札響のトップ指揮者は演奏会の都度ホテルに滞在する形が続いており、住み着くのはペーター・シュバルツさん(在任一九六九−七五年)が七二年まで住んで以来、三十三年ぶりになる。

こんなことまで報道されるのだ、と思いながらも、ファンなので気になるニュース。ロンドンでの活動は縮小されていくわけか。国内オーケストラへの客演が増えていくのなら大歓迎。さすがに札幌には聴きに行けない。年末に大阪フィルで第九を振るようだ。