Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

鑑賞実況

iPodでヴァレーズの「アルカナ」を聴いていたら、AACへのインポートを失敗していたようで途中で切れていた。ケント・ナガノ、意外にいいなと思っていた矢先で、ダメージが大きい。そこで気を取り直して、カラヤンDVD購入前夜祭ってことで「英雄」を聴くことにした。

オーボエ、巧いな・・・。コッホ以前にも、コッホ以後にも、これほどの音を出せる奏者は居ない。細かいビブラート、凄い。フルートの潤った音もいい。誰だろう? ティンパニも趣味がいい。最近は、どこぞの評論家のせいで無闇にぶっ叩くことが容認されているような気がするが、これと聞こえない程度に、弦なり管なりを映えさせるのがティンパニだと思う。これも誰だろう?

安心して聴けて、気持ちはかなりリラックス。美しい音が、次の美しい音を呼ぶ。その繋がりの良さに、思わず微笑む自分が居る。ギリギリの危うい表現に接したい時もあるが、今はこれが好き。ダメ人間、励まされました。