Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

「情熱大陸」での大植英次

大植さん、凄い。きちんと幻想を保持しておいてくれたし。バーンスタインとの関わりについても、見事なほどに触れなかった。バーンスタインとの関係で売るのではなく、自身が関わったオーケストラの評価でキャリアを築いてきただけのことはある。大阪フィル、聴きに行くよ。Nobuさん、行こう!

あと、西日本の人間なのに、関西イントネーションを強調しないところも素晴らしい。シエナを振ってるあの人や、センチュリーを振ってるあの人も見習って欲しい。この二人は関西弁を使うことで、親密さを演じている・・・。芸能人で言えば、和田アキ子伊原剛志のような感じ。関西弁で敬語を話すのは難しいからね。

今思えば、シエナ振ってるあの人は、バーンスタインの神通力が無くなってきて、吹奏楽に移ったんだろうな。潜在的吹奏楽経験者にぶらさがろうという意図が見え隠れ・・・。と、かなり問題発言な僕。