Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

下野竜也がシエナに!

Siena Wind Orchestra | シエナ・ウインド・オーケストラ公式WEBサイト

下野竜也シエナ・ウインド・オーケストラと共演する! 横浜の人、いいな! 下野さんの指揮姿は一度拝んだことがある。ジャパン・ブラス・コレクションの演奏会。金管アンサンブルに編曲されたプレトリウスの「テルプシコーレ」や、コープランドの「エル・サロン・メヒコ」を指揮していた。プレトリウスは思ったよりテンポがゆったり目で、当日トランペットで参加されていた方に話を聞くと、メンバーはフィリップ・ピケットのテンポでやりたがっていたけど、下野さんはデイヴィッド・マンロウのテンポで押し切ったそうだ。そういった頑固さ、指揮者には必要だよね。僕が聴いたのはブザンソン優勝前で知名度も全然無かった頃だけど、今は大活躍ですね。一度、オーケストラの演奏会に行きたいと思う。