Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

僕は募金が嫌い

通勤に使ってる大きな駅で、募金箱持って立っている人、多い。信号待ちしてる時とかに募金箱を持ったBくんは、そばに寄ってきて、救ってくれ救ってくれと熱弁を奮う。Oさんは交差点の向こう側で、皆さんの力が必要ですと切々と呼び掛けている。この世界に日本に、困っている人が少なからず居るのは分かるよ。けど、あなた方経由で助けようとは思わないし、そもそもBくん・Oさんからどういうルートで困っている人にお金が行くのかわからない。募金活動の帰りに飲んじゃうのかも知れないもん。それにさ、本当に助けたい!って思うなら、募金やってる時間にバイトでもして、そのお金を寄附したほうが効率的ではないのかな? まあ募金をやることで現状の広報にはなるだろうけどさ。

とか思ってるので、募金はしないんだ。