Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

散財、でも必要なもの

DVDはずっとPS2で見ていたのだが、去年の秋に壊れてしまった。規格外のDVDを再生してしまったのが原因らしい。それ以来、DVDソフトはあるのに見ることができない日々が続いていたわけ。だけど、「LOTR」も見たいし、バレンボイム/シカゴ響のマーラー交響曲第5番」も見たい。「カペリート」も「トイ・ストーリー」も見たいw

そこで今日はDVDプレーヤーを買いに街へ出た。店で予定変更。HDDレコーダー付きのDVDレコーダーを買ってしまった。けど正しい品番のものが、はまぞうで見付からない。

早速「義経」を録画してみたが、画質が今までのVHSと比べて良すぎて感動した。時代遅れ。続けて「N響アワー」も録画。ショパンのピアノ協奏曲第1番だったのか! ユンディ・リ。これも画質が美しくて感動。

ただ、今までのVHSを見るときがダルい。BSアナログを録画するのもダルい。まあ、仕方がない。

全部地デジに変わるのって、いつだっけ?