Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

訃報

知らないうちに関屋晋さんが亡くなっていた。京都での演奏会直前のことだったらしい。忙しいと、こういう情報も入ってこないのか。寂しい。おまけに辻正行さんが一昨年に亡くなっていることも知った。これもジワジワと悲しみが来ている。

関屋晋さんの著書「コーラスは楽しい (岩波新書)」を読んだことがある。その時、読み終えたその時は、本気でどこかの市民合唱団に入ろうかと思った。それほどの熱意に溢れた文章だった。それほど、ご自身の活動に誇りを持っていることが分かる内容だった。

僕は音楽に対して真摯に付き合えているのだろうか。音楽のために命を懸けているだろうか。