Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

だらだらと書く

髪を切った。三ヶ月ぶりで大量の髪髪髪。美容師には「切り甲斐がありますっ!」と言われるが、嘘だろうなと思う。きっと、切った髪を片付けるのが大変、とか、時間がかかってイヤ、とかの皮肉ではないのかと勘繰っているのだが・・・。また美容院にとって、カットだけの客はどうなのか? パーマとかカラーをする客のほうが、張り合いがあるのではないか?

けど僕は美容院に行く。なぜなら、美容院と理髪店とでは、美容院のほうが髪を切る技術で上だと思っているから。僕が行ったことのある理髪店はどこもダメだった。左右対象にならないことも多かったし、「いつもと同じ」と言っても全然異なる出来にされてしまったこともある。そして、こっちの要望を色々伝えているうちに、僕は理髪師に嫌われてしまうのだ。彼等は自分の守備範囲にない髪型を作れない。

けど、美容院にも悪いところはある。彼等はクリエイティブに過ぎる。数回同じ髪をお願いしていると、そのうち新しい髪形を提案してきて、自分に合うのか合わないのか分からない髪型にされてしまう。それが今日だ。