Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ウィスペルウェイのヴィヴァルディ

Cello Sonatas

Cello Sonatas

ぐわわー、これ、いい! 落ち着く音楽。こういう親密なアンサンブルを聴くと、安心できる。これを聴きながら、家事をしたり、本を読んだりしたい! ウィスペルウェイが気になってきた。やばい兆候。衝動買いにつながりやすい。ああ、ブラームスのチェロ・ソナタも置いてあったのに、買ってくれば良かった・・・。

これと同類のCDで今でもよく取り出すのは、NAXOSから出ているマラン・マレの作品集。こちらも優しい弦楽器の音が基調となっているのは一緒で、雰囲気も近い。この手の音楽は僕自身の気持ちとシンクロしやすいのかも知れない。