Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ジョージ・セルのヘンデル

ヘンデル:水上の音楽

ヘンデル:水上の音楽

先日購入したこの演奏。とても折り目正しい演奏で、好きな部類。頭は弦楽器を前に出したバランスで、ホルンはちょっと欲求不満が残りそう。でも、これが本当のやり方なんだろうな。とても緊張感のある演奏だな。耳がひきつけられて、最後まであっという間に聞かせられるという感じ。クリーヴランド管の音よりも変化があって、セルの凄さを確認しやすいと思う。クリーヴランド管はちょっとモノトーンの気があって、曲によっては頼りないのだ。

セルがヨーロッパの楽団へ客演した録音が、最近どんどんリリースされてきているし、面白い。今度は、NDR客演したブラームスとか買ってみようかな。